2009
8/25

ヌーベルヴァーグでディナーしてきました!

柿ピー | コメント(0) | トラックバック(0) |  

久々の日記更新icon:ecstoramation

なんだか最近食べ物ブログになりつつありますが...icon:face_embarrassed

なんせ、この季節カルマンギアで遠出厳しいですからねicon:face_mistake
朝の出勤には乗らせていただいております。icon:face_self-conscious_smile


カルマンネタは次回のエコパサンデーランに参加してつくるとして、今回は彼女の誕生日祝いに行ってきたフレンチ「ヌーベルヴァーグ」についての日記ですicon:note


ここは彼女が前々から「行きたいねぇ」と言っていたお店だったので、今回誕生日に合わせて行って来ました。

予約した際、「初めてのご来店ですか?道わかりますか?わかりにくいので迷ったら電話ください。」との事。まぁ、地図もあったのでまぁ、大丈夫だろうと思って行きましたが、確かに見つけるまでに少し時間がかかりましたicon:face_embarrassed

お店に着くと、入り口は何とも大きなガラスの引き戸icon:ecstoramation
横2mは軽くあるんじゃないだろうか...(写真撮るの忘れてたicon:face_expressionless

店内は白地に青を基調とした落ち着いた雰囲気icon:face_smileテーブル数も少なく、リッチな雰囲気で緊張しますね~

P1020061.jpg

P1020062.jpg

予約時にコースはお願いしていたので、コースの簡単な説明をしてくれて早速前菜が出てきましたicon:face_love

アミューズ
ズワイガニのコンソメジュレにズワイガニとアスパラのブルーテ、柚子風味のジャガイモ
蟹の風味がすごいicon:ecstoramation

P1020063.jpg

アミューズ
帆立貝のダンテルケイパートレモンのアクセント
マンゴーのソースだったか...なぁ...おいしいicon:face_chomp

P1020064.jpg

前菜
手長海老のガスパチョ風スイカのジュレと赤パプリカのソース
後ろの長方形のがスイカのジュレ。
不思議な食感でこれまたおいしいicon:face_smile

P1020066.jpg

『アマダイ』のポワレ浅利とトマトのナージュ
うろこが付いたまま焼かれていますがこれがパリパリしていて絶品ですicon:cherryblossom

P1020067.jpg

桃とフォアグラのロースト桃のガストリックソース
フォアグラと桃がとっても合いますicon:body_peace

P1020068.jpg

黒毛和牛と短角牛のローストヌーベルヴァーグ風
小さいほうが短角牛icon:ecstoramation

P1020069.jpg

デザート
盛り合わせ

P1020072.jpg

パン

P1020065.jpg


今回は彼女の誕生日っていうのを先に伝えておいたので、デザートにチョコレートケーキが+されてきましたicon:ecstoramation
しかもシェフ自らバースデーメッセージをその場でさらさらっと書いてくれましたicon:face_surprised

P1020071.jpg


そして、なんと...『ハッピーバースデー』を歌ってくれました。おぉ、、、、なんだか自分まで恥ずかしいicon:ecstoramation(笑

それにしてもうまい(そりゃそうだけど

ヌーベルヴァーグの料理とサービスにはとっても満足しましたicon:face_chomp
また是非来たいと思いますicon:ecstoramation
(高いので滅多にはいけないですけどね...icon:face_mistake


おわり

カテゴリ:,

トラックバック歓迎トラックバック(0)

-->
検索


記事 購読する
カテゴリ
上に戻る