2011
9/29

小國神社でカルマンギアのご祈祷してもらいました。

柿ピー | コメント(0) | トラックバック(0) |  

前々から修理の多い&事故に遭遇したAlfa147乗りの同僚Oさんと地元で有名な小國神社へ車のご祈祷してもらいに行きました顔

久々のツーリングとあってテンションがあがります顔

まぁ、浜松から遠いわけでもないので見慣れた道だからはしょっていきなりお払いする場所へと続く道です。
拝殿前まではこの道を登っていきます。

karmann06.jpg

Alfa147の後姿。
暗い中iPhoneでとったのでかなり低速のわりに早く見える顔

karmann03.jpg

あ、そうそう、自分ってこういう古いコケの生えたガードレールとか好きなんだよね顔

karmann04.jpg

拝殿前に駐車したあとは受付。

ちなみに祈祷料は5,000円でした顔


受付を済ませると、待合室に通されました。
久々の和室。なんだか実家か親戚のうちに帰ってきたような懐かしいにおいがします。

しばらくして人数が増えてきたところで拝殿に移動し、ご祈祷が始まりました。

しかし!

アクシデントが発生!


祈祷中に数匹のアブが迷い込んできてみんなの周りをぐるぐる回り始めます顔

自分の足とまったり、巫女さんの周りを飛び回ったり。。。

しかし祈祷中だから声を出すことも逃げることもままならず、みんな無言のまま手を振り足を振り頭を振ってなんとかアブを追い払おうとします。。

そんなこんなで集中できないまま拝殿でのご祈祷は終わりました顔


その後は外に移動して車のご祈祷。
1台ごとに4方向から丁寧にご祈祷してもらえます顔

ご祈祷後のカルマンギアとalfa147
karmann08.jpg

カルマンギアと拝殿
karmann02.jpg


アブが飛び回るというアクシデントはあったものの、やはり神社の中は神聖な空気というか独特な雰囲気があって心がすっきりするというか落ち着くから好きです顔

まー、ご祈祷してもらったからといって事故に巻き込まれなくなるわけではないので安全運転でこれからも行きたいと思います。

カテゴリ:,

トラックバック歓迎トラックバック(0)

-->
検索


記事 購読する
カテゴリ
上に戻る