2011
4/ 9

とりあえずリニューアル完了!

柿ピー | コメント(0) | トラックバック(0) |  

3週間くらいかけてちょっとずつMTのバージョンアップをしてみたり、プラグインを入れてみたり、デザインを変更してみたりとのんびりリニューアルをしてきましたが、ここらで一旦区切りをつけたいと思います顔

まぁ、大して変わっていないと思いますが、これは自己満足の世界なので。。。

今回デザイン以外で変えたところというと、アルバムですね顔
今まではFlashで作ったアルバムを使っていましたが、Googleとかの画像検索には引っかからないので(やろうと思えばいけそうだけどどうなんだろう、、、)jQueryを使ったアルバムにしてみました。

全部移すのは面倒なのでとりあえず自分のカルマンギア写真だけ直しました音符

http://mk-karmann.com/karmann-photo.html

ただ、まだデザイン的にどうするか悩んでいる箇所が山ほどあるし、そもそも何も入れてない場所(フッターとか)もあるので時間があるときに少しずつ修正して行こうと思います!

それと、XHTMLに準拠してないし、HTMLが汚いままなのでこれをきれいにしなきゃいけません。
まぁ、個人のブログなのでそこまで神経質になる必要もないのですが、変なところでA型気質が出てくるのです。。。汗

せっかくなのでHTML5に対応したソースに書き換えたいと思います天気


また、時間があればMTのバージョンアップやプラグインの紹介、HTML5についても日記で紹介できればと思います。


ではでは。顔
カテゴリ:,,

トラックバック歓迎トラックバック(0)

-->
検索


記事 購読する
カテゴリ
上に戻る